キャリア理論

キャリアコンサルタントの国家試験(学科)で1番苦労したのはこのキャリア理論でした…。

人がたくさんいすぎてわからない!ということで、わたしが勉強していた時に覚えていた語呂合わせを共有していきたいと思います。

 

とにかく暗記が苦手なわたしは、覚えるために語呂合わせを考えていました。語呂合わせとイメージですね。。。大学受験の時に、歴史や社会や英単語で暗記をするために語呂合わせやイメージ、反射で回答できるようにしていたのですが、その感覚です!

 

試験当日はかなり役に立ち、問題を解いていてもこれは絶対これが答えだな、と確信を持って回答できました。

わたしが覚えていたものはまたまとめてアップしていきますが、タイトルに「★」をつけているものになりますのでぜひご確認ください。

まだもう少し作れるといいんですけどね…。